〒270-2224 千葉県松戸市大橋1105-2 > アクセス

tel. 047-717-1305

メニューを開く

2022/05/09

地域通信

【地域通信#004】市川市_都心から近く、自然豊かで暮らしやすい街

【地域通信#004】市川市_都心から近く、自然豊かで暮らしやすい街

今回は松戸市のお隣、市川市をご紹介します。

市川市とはどんなところ?

都心に近い街

市川市は、千葉県の北西部に位置している市です。

江戸川を挟んで東京都江戸川区に隣接しています。

JR総武線・JR武蔵野線・JR京葉線・京成本線・東京メトロ東西線・都営新宿線・北総鉄道北総線などの様々な路線が通っています。

市川市は都心から近く、様々な路線が通っていることから、通勤や通学にとても便利な街として千葉県内でもとても人気な街となっています。

自然に出会える街

市川市は、自然が残され、守られている公園が多いことも魅力の一つです。

大町自然観察園や行徳鳥獣保護区、じゅん菜池緑地など四季折々の自然を観察することができます。

市川市は、都心に近く身近に自然を感じられることから、幅広い世代の方々に住みやすい街となっています。

市川市のおすすめスポット

市川市動植物園

1987年(昭和62年)8月21日開園の市川市、市営の動植物園です。

園内には、レッサーパンダやスマトラオランウータン、コツメカワウソ、ニホンザル、など様々な動物たちが見ることができます。

また、園内ではミニ鉄道や遊具もあるので、小さなお子さんも飽きることなく一日中遊べます。

市川市動植物園と隣接した大町公園の自然観察園や観賞植物園も静かな自然を感じられるスポットとしてとてもおススメです。

市川市霊園

市川市大町に1962年に、緑と自然溢れる墓地公園です。

園内では、松や桜、数千本のツツジなど四季折々の花々を楽しむことができます。

また、『いちかわ景観100選』に選ばれた、全長約1kmにわたって続くイチョウ並木も見どころです。

市川市民納涼花火大会

市川市では8月に約1万4,000発が打ち上げられる大規模な花火大会が行われます。

東京都江戸川区と同時開催され、夏の風物詩として毎年多くの人で賑わう一大イベントとなっています。

道の駅いちかわ

市川市国分に2018年4月7日にオープンした都市型・道の駅です。

市川市の特産品や野菜などが購入できる『メルカートいちかわ』や

本格イタリアンが味わえる『トラットリア・アルポンテ』、

軽食や自家焙煎のコーヒーが魅力の『いちCafe』が入っています。

【地域通信について】

千葉県の松戸市、市川市を中心にお仕事させていただき、

このエリアで暮らすご家族が、もっと幸せに暮らせるお手伝いや

地域活性のきっかけになればと想い、スタートしました。

また、エリア外から弊社ホームページを見て頂いた方が

松戸市や市川市を少しでも知っていただく機会になればと思っております。

ページの先頭へ戻る▲

© 2022 株式会社工匠 KOUSYOU co.,ltd.