〒270-2224 千葉県松戸市大橋1105-2 > アクセス

tel. 047-717-1305

メニューを開く

2021/08/30

家づくり学

時を刻むほど愛着がわくオリジナルオーダーメイド家具

時を刻むほど愛着がわくオリジナルオーダーメイド家具

松戸市、宮大工が手掛ける注文住宅・古民家再生の工匠、広報担当の黒河内です。

皆様こんにちは。

早速ですが、皆さんは家具を選ぶときどのように選んでいますか。

家具の専門店を見に行ったり、通販サイトなどで選ばれている方が多いのではないでしょうか。

しかし、なかなか自分の理想通りの家具が見つからない。

そんな経験はありませんか。

そんな方に今回、ご紹介したいのが

工匠オリジナルのオーダーメイド家具です。

オーダーメイド家具は家具屋さんや

ハウスメーカー、工務店でも作ることが出来ます。

しかし、業者によっては

「注文は受けても実際に制作するのは専門の会社に依頼する。」

というところも中にはあるようです。

その点、工匠では実際に家具を作る大工さんと直接やり取りをしてお話を進めます。

制作する人の顔が見えるので、安心して任せていただけるのではないのでしょうか。

(↑弊社、詰所にあるテーブルです。とても大きくて4人並んで座っても余裕で座れます。)

オーダーメイドの家具の良さは、

家や自分にピッタリのサイズやデザインにすることが出来ることはもちろんのこと、

それ以上に木のぬくもりを身近に感じることが出来ることなのではないでしょうか。

天然木(杉や欅)をお部屋に取り入れることで、他の材質では味わえない安らぎを感じられます。

そして、何より一つ一つが違った木目なので、一点物の高級感が味わえます。

工匠の作るオーダーメイド家具は、

宮大工という難しい技術を習得した職人が制作しています。

宮大工は木と向き合い

木、一本一本の癖を読んで作品を作ります。

原則釘などを使わず、手間暇かけて丁寧に制作します。

だからこそ工匠の作る家具は丈夫で長く使い続けられます。

使い続けていくことで味わいの増すそんな家具を作ってみませんか。

加工場も見学することができますのでお気軽にご相談ください。

ページの先頭へ戻る▲

© 2022 株式会社工匠 KOUSYOU co.,ltd.