• 公式インスタグラム
  • 事例特集インスタグラム
  • 公式フェイスブック

〒270-2224 千葉県松戸市大橋1105-2 > アクセス

tel. 047-717-1305

メニューを開く

2023/06/23

社内レポート

すべての人が快適に働ける環境を目指して

すべての人が快適に働ける環境を目指して

松戸市、市川市、宮大工が手掛ける社寺建築・注文住宅・古民家再生の工匠です。

みなさんこんにちは。

工匠では、初となる女性の大工が今年2月に入社しました。
とても意欲的な方で『大工仕事がしたい』と、工匠に来てくれました。
まだまだ経験は浅いのですが女性だからと区別することなく、

他の大工と同様、安全に気を付けながら指導をしています。


工匠は、様々ある工務店の中でも、宮大工が在籍する数少ない工務店です。


宮大工とは、神社仏閣の建築や修繕を行う大工のことです。
一般的な住宅を建てる大工とは違い、幅広い知識と高い技術が必要となります。

その為、一人前の宮大工になるには長い年月がかかります。
忍耐力や体力が必要になることから、生半可な覚悟では続けられません。
実際に、一人前になる前に挫折し、宮大工の道を諦めてしまう方も多くいます。

私たち宮大工を有する工務店は、伝統的な技術と知識を継承する為にも、次の世代を育てていく
役割があります。

と同時に弊社は、性別に関係なくすべての人が快適に働ける環境を目指し、個々の能力を活かせるチームになるよう心掛けています。


女性大工のスタッフページはこちら

https://www.shimousa-kousyou.com/housing/staff/staff-5-2

ページの先頭へ戻る▲

© 2022 株式会社工匠 KOUSYOU co.,ltd.