メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

このページの先頭にもどる

社内レポート社内レポート

2022/04/20

【川口市 宗信寺六角堂 新築工事 お引渡し】

【川口市 宗信寺六角堂 新築工事 お引渡し】 画像

工匠の小林です。

以前より担当させて頂いておりました「六角堂」を無事お引渡しすることができました。

原寸、木取りから始まり、墨付け、刻み、仕上げを経て…

無事に組上がりました!

墨付けをして、確認し刻む前にも確認しながら刻む…

自分で墨をしたから大丈夫ではなく、自分で墨をしたからこそ疑う。

幾度となく疑心暗鬼に陥りましたが、常々「やり遂げる」と強く思う事でやり遂げる事が出来ました。

神様は乗り越えられない壁は与えない。

若い頃から言われていた事を、ふと思い出しました。

今回、担当させて頂いた「六角堂」はゴールではありません。

この先色んな局面に出会うと思いますが、

その時に、まず頭に思い浮かぶのが「六角堂」だと思います。

それほど強い気持ちでやり遂げることが出来ました。

この場を与えて下さった宗信寺様、会社に深く感謝しております。

完成後の写真は、社寺建築の施工事例☟をご覧ください♪

埼玉県川口市|宗信寺 六角堂新築工事 (shimousa-kousyou.com)

投稿者:現場スタッフ

CONTACT お問い合わせはこちらからCONTACT お問い合わせはこちらから

ご相談・お見積もりは無料です。

047-712-1305047-712-1305

お問い合わせお問い合わせ

ページの先頭へ戻る

© 2023 株式会社工匠 KOUSYOU co.,ltd.