メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

このページの先頭にもどる

社内レポート社内レポート

2023/07/31

『工匠総選挙2023』を行いました。

『工匠総選挙2023』を行いました。 画像

松戸市、市川市、宮大工が手掛ける注文住宅・古民家再生の工匠、広報担当です。

皆様こんにちは。

さて先日、工匠では第二回となります、『工匠総選挙』社内表彰を行いました。
年一回、工匠で働くすべての大工・スタッフによる投票で決まる社内表彰です。
日々の頑張りや努力が一緒に働く仲間に認められ表彰されることは、選ばれた当人はもちろん、選んだ側にも、活気を与えるなと思います。

さて、本題の『工匠総選挙2023』の結果は・・・・

最多得票を獲得した小林研介大工です。
昨年度に引き続き2回目最優秀・MVPとなりました。 

「今後も他の模範になるよう、日々精進してまいります。」と昨年、言っていました。
有言実行の1年間だったのではないでしょうか。

プチインタビューしてみました。

広報 「何か感想ありますか?」 
小林 「特にないですよ。」
   と、照れ笑い。
広報 「では、いつも仕事で心掛けていることとかありますか?」
小林 「う~ん…」
   「自分がずっと過ごしてきた環境からだと思いますが、あたりまえのことをあたりまえにやる。

    それくらいです。」
広報 「なるほど。環境とは家庭ですか?」
小林 「いいえ。大工の見習い時代です。社長(現工匠社長)の教えでもあります。」
広報 「厳しかったんですか?」
小林 「はい。」
   と、活き活き答えてくれました。

 

あたりまえのことをあたりまえにやる。

それをずっと続ける小林大工の姿勢が、みんなに認められているんですね。

小林大工、おめでとうございます。

工匠はこれからも皆様に愛される工務店を目指して
努力、成長し続ける会社づくりをしていきます。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者:コーディネーター

CONTACT お問い合わせはこちらからCONTACT お問い合わせはこちらから

ご相談・お見積もりは無料です。

047-712-1305047-712-1305

お問い合わせお問い合わせ

ページの先頭へ戻る

© 2023 株式会社工匠 KOUSYOU co.,ltd.