〒270-2224 千葉県松戸市大橋1105-2 > アクセス

tel. 047-717-1305

メニューを開く

2022/07/25

社内レポート

大工のインターンシップを受け入れました。

大工のインターンシップを受け入れました。

みなさんこんにちは。

工匠では、6月中旬から40日間、ものつくり大学2年生のインターンシップ生を受け入れています。

今回の方は大学で建築を学んでいる学生さんです。

『大工』を志望してきてくれました。

まず初日は、大工作業に入る前に

工匠という会社を知ってもらうことや大工の役割などを説明し、

怪我無く安全に作業をするために大事な安全衛生講習もしっかりと行います。

基本的なことを理解していただいた後は

加工場での作業に進みます。

加工場にある木材を使って『馬』と呼ばれる作業台を造ります。

長いようで短いインターンシップ期間。

インターンシップが終了した時に、一回りも二回りも成長した姿が見られることを期待しております。

教えてもらったことを活かし自分の糧にできるかは、本人の頑張り次第です。

沢山ある工務店の中から、工匠を選んできてくれたことに誇りを持ちつつ

今回のインターンシップを通して

大工の仕事や建築にさらに興味を持ってもらえるような指導していきたいと思います。

インターンシップについてのお問い合わせは、お電話または

弊社ホームページのお問い合わせフォーム(その他)から問い合わせください。

 ⇩

https://www.shimousa-kousyou.com/form

ページの先頭へ戻る▲

© 2022 株式会社工匠 KOUSYOU co.,ltd.