メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

このページの先頭にもどる

社内レポート社内レポート

2020/03/18

工匠初!仏教勉強会の開催♬

工匠初!仏教勉強会の開催♬ 画像

ついに…ついに…念願の仏教勉強会を開催しました!

社内での定例会議を経て、スタッフの意見が具現化した企画の1つです。

宮大工の口伝には『生涯学び続ける気概』が必要だとあります。

弊社では、職人が望む技術向上はもちろんのこと、相手を知り、地域を知り、文化を知り、日本を知る機会が肝要だと感じています。

ごく当たり前のようではありますが、当たり前を実践するのはなかなか難しい。

その人財研修の第一弾、

【多くの日本人が知らないお寺の世界】

と題して、開催しました。

いつも大変お世話になっている慶国寺渡辺知応副住職が講師を快く受けていただき、大変感謝しております。

しかも弊社のわがままで本堂にて開催していただきました!

やはり本堂は、凛とした空間で、集中力を高めるのに最適な空間です。

寺子屋文化を現代で体験させていただきました。

研修内容はもちろん社外秘なので、お伝えできません♪

ただ、研修後アンケートではスタッフの多くが満足している結果となり、内容や資料、進め方など至るところに工夫があり、楽しくも中身の濃い時間となりました。

最後に一言

『この研修および経験を実務に活かす!』

投稿者:株式会社工匠

CONTACT お問い合わせはこちらからCONTACT お問い合わせはこちらから

ご相談・お見積もりは無料です。

047-712-1305047-712-1305

お問い合わせお問い合わせ

ページの先頭へ戻る

© 2023 株式会社工匠 KOUSYOU co.,ltd.