メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

このページの先頭にもどる

社内レポート社内レポート

2025/06/02

社寺の木製・寄付者奉(芳)名看板を造作する前の確認事項

社寺の木製・寄付者奉(芳)名看板を造作する前の確認事項 画像

みなさんこんにちは。

工匠の広報担当です。

以前に配信しています「寄付者芳(奉)名看板」の記事をご覧いただけているのでしょうか。

過去ブログ→https://www.shimousa-kousyou.com/blog/slug-10272c9303a346bf40df936f23bef5a8

お問い合わせを頂けるようになりました。ありがとうございます。

芳名板にはいろいろな材質があり、サイズも様々です。お問い合わせ頂いた際、お客様にお伝えしている事と、お伺いしている主な事を書いておこうと思います。

芳名板のお問い合わせ頂く際、参考にしていただけたらと思います。

1、弊社がお受けしている芳(奉)名看板は、量産品ではない木製です。

2、基本的にご芳名などの印字は賜っておりません。

  過去事例のものは、お客様の方で記入されています。

▲納入後、お客様が記入

3、概算をお出しするにしても、樹種や仕様をお伺いいたします。

  既製のものは特になく、過去事例のすべてが1点物の造作となっております。

  例)木札はベニヤなのか、杉無垢なのかなど

4、予算を伺って、どのような仕様で造作が可能か、ご提案することも可能です。

5、設置の場所(住所)など、お伺いしています。

  可能な限りお教えいただけたらと思います。 

  設置までをご希望の場合は、初めにお話しいただけるとスムーズです。

  遠方の場合、取り付けまでを賜ることで費用が発生してしまうためです。

過去ブログ→https://www.kousyou-kominka.com/blog/slug-b66ba18292f162768c2327f93d80397a

芳名看板は、想いを寄せてくださった大切な方々のお名前を掲げるものです。施主様のイメージや想いをきちんと形にできるよう作成致します。祭事の時だけというものもあるかと思いますが、何年も何十年も残そうとするような芳(奉)名看板のご依頼もあるかと思います。既製品ではない一点ものになりますので、情報の少ないまま概算をお出しることが難しくなります。できるだけ具体的にお教えいただけると助かります。

その他、ご不明なことがありましたら、お気がるにお問い合わせください。お待ちしております。

総合お問い合わせ→https://www.shimousa-kousyou.com/form

投稿者:コーディネーター

CONTACT お問い合わせはこちらからCONTACT お問い合わせはこちらから

ご相談・お見積もりは無料です。

047-712-1305047-712-1305

お問い合わせお問い合わせ

ページの先頭へ戻る

© 2023 株式会社工匠 KOUSYOU co.,ltd.